2009年1月2日

実家にて

松戸のクラブ選手権の準備でもしておこうかと駒を並べていたら、まだ小さい甥がやってきました。
「それ何?」
「チェス」
「それ何?」
「チェス」
トランプでさえ集中力が続かないくらい小さな子なので、チェスを教えるのはまだ早いと思っていました。案の定、その子は駒を倒してしまい、チェスの準備をしたり教えたりできるような状況ではありませんでした。私はチェスセットを片付けました。
しかし、それでも甥の印象には残ったらしく、大人達が食事をしている間にチェスセットを探し出し、駒を盤の外側に一直線に並べて「ダンス・パーティー」とかなんとか言ってました。
来年はチェスを教えてみようと思います。

0 コメント:

コメントを投稿