2009年11月29日

出張準備

今週はボストンに出張です。時間があれば、チェスクラブか本屋でチェスの本を手にとってじっくり選びたいので、それらの場所がどこにあるのか調べました。驚いたのは Google の地図です。アメリカの道路なのにカタカナで表示されます!アメリカの道の数は膨大でしょうから、相当な稼動がかかっているはずなのですが、そのプロジェクトのリーダーには無理とか無駄とかいう発想はなかったのでしょうか?いずれにせよ、こんなことを実現させてしまう人達は私とは思考のスケールの大きさが違うのでしょう。

私がチェスにのめり込むようになったのは4年前のニューヨーク出張がきっかけでしたが、その時は自由時間がかなりありました。今回は残念ながら自由時間はほとんどなさそうです。

2 コメント:

harada さんのコメント...

今は円高なので洋書やチェスソフトを買うなら今の内ですね。
アメリカでの出来事楽しみにしています(^-^*

嫁● ( 人 ) ● さんのコメント...

おみやげよろしく♪

コメントを投稿