2009年11月22日

駒場祭

昨日は用事があったので、ジャパンオープンの3日コースは諦めました。 今日は東京大学の駒場祭に行くことに。東京大学チェスサークルの企画があるので。

井の頭線の中でNさんにばったり出会いました。当然目的地は同じだと思っていましたが、ハズレ。知り合いのところにチェスを指しに行かれるそうです。

駒場祭の様子は近日中に写真を掲載します。

最初はY君と。黒。シシリアンのグランプリ・アタック。下の図の直前の手は、27.e5-e6 Nxe6 でした。受かっていると思ったのですが、28.Rxe6! でピースダウン。ポーンの数が多くても駄目でした。負け。

4r1k1/1pr2p1p/p3nRp1/2p3B1/q5PP/2pP2Q1/2P2R1K/8 w - - 0 28

次にO君と。白。Colle。図は最終局面で黒番。本当なら負けなんでしょうが、部屋を片付ける時間が到来したためドロー扱いに。


下の写真は池袋駅で撮りました。10年以上も使っている駅ですが、この床の存在には今日まで気がつきませんでした。


0 コメント:

コメントを投稿