2010年2月17日

パズル系の本

The Book of Extraordinary Chess Problems: 120 Unusual Puzzles という本を欲しい方に差し上げます。ページは黄ばんでいます。



解説は Amazon.com を見てもらおうと思ったのですが、解説どころか写真すら無いようなので、背表紙の文言と目次の一部の写真も載せておきます。




私は1問も解いてない(というか1ページも読んでない)ので感想は聞かないで下さい。前回と同様に手渡しできる方だと都合が良いのですが、できればプロブレム好きの人にあげたいと思っています。コメントもしくはメールで連絡を下さい。

-----

チェスの玉手箱 が一時的に閉鎖された際、『理詰めのチェス』を読み終えてないことを後悔しました。いつかは読もうと思っていてまだ読んでないものが他にも幾つかありました。もう消えることはないと思いますが、念のため、アーカイブの幾つかを丸々自分のノートPCにダウンロードしました。html ファイルとして保存してますが、画像の数がすごいです。そのほとんどが局面図でしょうが、4000枚を超えています。

2 コメント:

natsuo さんのコメント...

出張中だったために反応が遅れてしまいました。
すでに先着された方がいるかもしれませんが、
まだでしたら希望したいと思います。

kawanaka さんのコメント...

希望者は他におりません。natsuo さんに決定です。あとでメールします。

コメントを投稿