2010年2月13日

バックアップ

何日か前、福岡チェスクラブのホームページ等がウィルスによる被害を受けたと知った時、自分のPCのバックアップをとりました。

今日、ChessQuizz で初めて見る問題が出題され、画面をキャプチャーしました。これで全問制覇まで残り1問となりました。画像はPCに保存しているので、今日もまたバックアップしました。

職場のサーバで障害があり、データが一部失われました。ディスクのバックアップは自動的に取得されているのですが、データが失われた状態でバックアップされてしまったので、正副共にデータが欠けている状態となってしまいました。これではバックアップを取っていた意味がありません。

0 コメント:

コメントを投稿