2012年8月14日

ジャパンリーグ最終日

7ラウンド目。黒。Kさん。Scandinavian。『いちばん学べる名局集』の冒頭に出てくる「ナイトをe5の拠点に置けば、後は寝ていてもいい。自然にチェックメイトになる」をまさに地で行くような展開になってしまいました。負け。

Scandinavian はこの大会で2回使いましたが、特にプレパレーションをしなくてもオープニングのフェーズ(キャスリングが済むまで)は無難に切り抜けられそうという変な自信がつきました。ミドルゲーム以降が実力勝負ということです。


昼はここ(マルエ)。比較的新しそうなとんかつ屋だったので気になってましたが、定休日だったり準備中だったりでなかなか入れませんでした。今日は昼のラストオーダーの14時の前に滑り込みました。衣はサクサク、肉は脂が少なくてグッド、ソースも問題無し(酸味が強くない)。表彰式がいつ始まるか分からない(最後のゲームが終わり次第開始)ので食べ終わったらそそくさと店を出ました。

私は2勝3敗2分で3ポイントを獲得。対戦相手はすべて格上でしたので全敗しててもおかしくなく、これならば上出来で満足です。Aクラス2位で賞金をいただきました。同じく3ポイントだった3位の方と1万5千円ずつ分けました。大会中の写真は後程ホームページにアップします。

最近は仕事のストレスがたまっていたし家にいても仕事をしている日が多いのですが、大会期間中はそういうことを忘れて趣味に没頭できたのも幸せでした。

3 コメント:

みとじん さんのコメント...

 偶然ですね~。私も三日目のお昼、このマルエで「ロースカツ定食」を食べました。おっしゃるとおり、衣も肉も、とてもおいしかったです。また、老夫婦と息子(かな?)の三人でやっている、こんなこじんまりしたお店は大好きなので、大会の時にはまた行ってみたいと思ってます。

chen さんのコメント...

入賞おめでとうございます。
今回行けなく、恵子さんと会えなくて残念でした。
写真を楽しみにしてま~す。

kawanaka さんのコメント...

chen 様、
写真アップしました。

コメントを投稿