2012年8月8日

ジャパンリーグ参加申し込み

有給とります。週末の仕事は他の人に代わってもらいました。お客さんにも休みをとると伝えました。これで心置きなくジャパンリーグに参加できます。この大会だけは出たいのです。なぜなら、持ち時間が長いから。全日本も持ち時間が長いですが、参加したくても私には権利がとれません。最近は通信チェスばかりなので長考傾向に拍車がかかっている気がします。

申し込むついでに獲得ポイントが同じ場合の賞金の扱いを問い合わせました。JCAからの回答は「獲得ポイントが同じ場合、分けます」とのことです。こういうことは事前にホームページに記載して欲しいですね。

-----

PC関連のお買い物をした際にソフトウェアのコーナーを覗いてみました。チェスのソフトがあるのはいいことだと思いますが、買う人っているのでしょうか?Windows 7 には Chess Titans が付いてましたし、OTBのプレーヤーが買うのはだいたい Fritz, ChessBase, Rybka とかの気がします。

0 コメント:

コメントを投稿