2010年7月31日

Chess.com

Chess.com で何局か指しました。タイム・コントロールで1手ごとに10秒の加算は欲しいのですが、そういう相手がなかなかいないので結局ほとんどコンピュータを相手に選んでしまいました。とりあえずレーティングが1400を超えるまで指しました。自分のチェスがあまりにも“お粗末”なのでちょっと自己嫌悪に陥りました。

そういえば、Chess.com の棋譜が送られてくるのはやっぱり遅いです。3時間くらい経っていますがまだ届いていません。

Chess.com には Live Chess と Online Chess があり、前者が Yahoo! と似たようなチェス、後者が持ち時間の長いいわゆる通信チェスです。深く読まずに直感で指しているとあまり訓練にならないので、Online Chess をやってみる気になりました。そして、どうせならトーナメントに出ようとしたのですが Online Chess を5ゲーム以上こなしていないとトーナメントには参加できないようです(You must have completed at least 5 "Online Chess" games to compete in this tournament.)。ところが、Live Chess と違って Online Chess は相手が簡単には見つからないのです。困りました。

0 コメント:

コメントを投稿