2010年7月31日

人生初の通信チェス

先ほど書いたように Chess.com では Online Chess を5ゲームこなさないとトーナメントに参加できないので、自分から相手を探し求め、1ゲームを開始しました。自分の手を指した後に SUBMIT MOVE ボタンをクリックしなければならないのがちょっと新鮮(?)。さて、私が指した 1.d4 に対して相手は 1...a5 と指してきたのですが、相手は初心者なんでしょうか?それともこちらを油断させるための作戦?



2.e4 と指して相手の手を待ちますが ...じれったい!別のゲームを始めようかな ...

2 コメント:

hitsujyun さんのコメント...

Online Chess で1ゲームだけだと確かにじれったいですね。トーナメントに参加するまでは対戦申し込みをして10ゲームぐらいするといいかもしれません。

ちなみに Online Chess の対戦申し込みをさせていただきましたのでよろしくお願いします^^

普段、Yahoo! や ICC などで、Live Chess をしていると1手ごとにじっくり考えることができないので、Online Chess は私にとって結構役立ってます。

kawanaka さんのコメント...

相手をしていただきありがとうございます。しかし、1日~2日では1ゲームさえ終わりそうにありません。トーナメントに参加できるようになるまでは、もしかして1ヶ月くらいかかる?

コメントを投稿