2009年5月14日

池袋の例会にて

前回(2月末)は池袋駅から出ている地下通路にはシャッターがたくさん並んでいて、商店街(その当時は名前を知りませんでした)が出来る少し前でした。今回、その商店街(エチカ池袋)は完成して賑わっていました。ほとんどは女性をターゲットにしたファッション系のお店ですが、Soup Stock Tokyo があったので寄っていきました。この店は変わっていて、スープの種類は相当の数がありますが、常に置いてあるスープは皆無で、週替わりや日替わりのスープが4~5種類しかないのです。私はできるだけ毎回違う種類のスープを選ぶようにしています。やや高め(スープ2種類とパンかライスで900円)ですが、他のものを食べるのを我慢しようという気になるのでダイエットに向いています。

例会はいつもより人が多く、8人もいました。

初対局。N君。ゴールデンオープンで彼のゲームを少しだけ見ていたので強いのは知っていました。黒番。スカンディナヴィアン。押し込められていて苦しかったです。


もう一人初対局。W君。チェスを始めて半年とは思えないくらいの強さでした。

私にとっては1日に2人も初対局の人と指せるのは珍しいことです。特にゴールデンオープンでは当たった8人全員が過去に対局したことのある方達でしたから。

0 コメント:

コメントを投稿