2009年5月4日

ゴールデン・オープン初日

1ラウンド目。Sさん相手に白。ピルツ。ピース・アップしていたのになぜか苦しい(図)。しかも、持ち時間が相手よりも30分も少なくて焦りましたが、相手のブランダーに救われました。


2ラウンド目。レーティング2000超のMさん相手に黒。ソコルスキー(1.b4)。中盤でボコボコにされそうだったのをなんとかしのぎ切り、エンドゲームまで持ち堪えました(図)。しかし、時間が切れそうだったのでまともに考えることができず、aポーンとルークでいいようにやられてしまいました。


3ラウンド目。別のSさん相手に白。クイーンズ・インディアン。珍しく、じわじわとマテリアルを稼げる展開に。勝ち。

結果、2勝1敗。自分にしてはなかなかいいスタートです。

今回は番狂わせが多いような気がします。不調でとてもお気の毒な方もいらっしゃいました。


0 コメント:

コメントを投稿