2013年8月2日

The First Friday Chess

毎月第1金曜日に開催される The First Friday Chess に行ってみました。

開催場所はボードゲームがいろいろと揃っている リバネス カフェ&ダイニング(Leave A Nest Cafe & Dining)です。ドリンクのメニューの一部がこんな感じになっています。

1000円の飲み放題が参加費でした。私はアルコールを飲まないのでウーロン茶(ホット)。それ以外にリバネスクラシックバーガー(写真)とチリコンカンを頼みましたが指しながらだったので残念ながらあまり味わってません。

棋譜用紙は持っていたのですがペンがなかったので棋譜無しですが、チェス講師のU君に負け、ブリッツが弱いという都市計画勉強中の東大生(初対局)にブリッツで負け、スペインから来てる方(初対局)にもブリッツで負け。それでも、Chess.com のゲームと違って局中や局後に相手が考えていたことを聞かせてもらえるのがいいです。

facebookのリバネスのページの今日の投稿に自分が小さく写ってました。

0 コメント:

コメントを投稿