2012年2月1日

スターバックス

■妻が今日寄ったスターバックスの市ヶ谷駅前店のテーブルです。ちゃんと(?)8×8マスになってます。日本のスタバにはないでしょうがアメリカのスタバにはチェスセットが置いてあるという話を最近聞きましたが、そういうものなのでしょうか?



■妻の親友が『猫を抱いて像と泳ぐ』を絶賛したそうです。私はそうではありませんでしたが、やっぱり同じ本を読んでも評価は人それぞれですね。

2 コメント:

Shinya_Kojima さんのコメント...

マレーシアのスターバックスでは、チェスピースをレンタルできました。

Tocoma さんのコメント...

 私も、喫茶店のテーブルがチェス盤になっているのを見たことがあります。その時、テーブルのチェス盤の枡の明暗を見ると、90度回転させた向きで置いてあったと思いました。この写真では、横から見た向きで写真が撮ってあるのかもしれませんね。そう思って見てみたら、1月19日に紹介のあった手ぬぐいは、チェス盤の枡の明暗が逆になっている(または、90度回転している?)みたいです。案外、勘違いしている人が多いのかもしれません。

コメントを投稿