2011年10月16日

JCAの会場巡り

度々書いているように今はウォーキングで痩せようとしています。自宅から出発するのは初めてなのですが、北方向は会社から帰宅する際に既に様々なルートを通っていてもう面白味がないので、昨晩はJCAの会場がある南方向に行くことにしました。大田区産業プラザ(PiO)まで南下したら、西に池上まで行き、北上して戻ってきて、トータルで2時間半歩ければいいな、というのがアバウトなプランでした。

20:14 出発 … 第一京浜を南下します。車の排気ガスが多そうなのがちょっと嫌でしたが、PiOまで一本道なので迷う心配がありません。交通量の多い太い道はチェスのオープニングのメインラインに似ている気がします。

21:46 大田区産業プラザ(PiO)着 … 1時間くらいで着くと予想していたのですが、30分余計にかかりました。私が最後に訪れた時は工事中だったPiOの前の歩道橋はもう利用可能でした。

21:58 大田区立消費者生活センター着 … 当初はここに寄る予定はなく、JR蒲田駅の中を抜けるつもりでしたが、近くにあることを思い出したので寄ってみました。ここでプラン変更。どうせならJCAの大会会場となる5つの会場をすべて通ることにしました。

22:06 大田区民センター着 … もう約2時間が経過しています。この時点で池上から歩いて帰るのは諦めました。翌朝は5時起きなので無理は出来ません。

22:28 チェスセンター着 … 危うく気付かずに素通りするところでした。

22:38 大田区民会館着 … 自分と同じように5つの会場を歩いて回った人は過去にいただろうかなどどうでもいいことを考えながら歩いていました。

22:46 池上駅着 … 出発から約2時間半でちょうどいいゴールでした。

0 コメント:

コメントを投稿