2011年1月31日

チェスマスターブックス、Chess Trainer

どこで読んだか覚えていませんがチェスマスターブックスの新装改訂版が出ているという話は覚えていました。それが週末に本屋に寄ったらありました。このシリーズのうちの何冊かは図書館で借りましたが、当時の版よりも改訂版の方が表紙のデザインはいいと思います。チェスの本のコーナーは将棋や囲碁に比べると貧弱なことが多いのでこうやってシリーズ化された本が並んでいると存在感があっていいですね。



Twitter 情報で iPhone 用のアプリで Chess Trainer なるものが無料でダウンロードできることを知ったので、とりあえずインストールしました。動物の写真はちょっと私の趣味ではありませんが、内容が良ければ良しとしましょう。使ってみた後で第一印象くらいはここに書き記そうと思います。





















以下は池袋の某所の床です。

0 コメント:

コメントを投稿