2009年4月21日

EJCC、CTS

今週末の EJCC の大会に参加表明しました。私はきっとカモでしょうが、ゲームを楽しめればそれで構いません。

Chess Tactics Server でまたもや自己ベスト更新です。ここまで調子がいいと何かおかしいとしか思えません。JCAは昨年レーティングの調整をしたので自分が何もしなくてもレーティングが100くらい上がりました。それと同じようにCTSも各問題に付与されているレーティングを調整したのではないかと考え、CTSのサイト内にそのような記述がないかどうかを見てまわりました。そのような記述は見当たりませんでしたが、掲示板の書き込みを読むと私と同じように正解率重視の人もいることが分かり、仲間意識を感じました。



0 コメント:

コメントを投稿