2013年1月5日

大江戸チェスの会の例会

新大久保はコリア・タウン。初めて見ました。これでもかこれでもかと韓流スターや韓国料理の店が並んでました。

例会の様子。

1局目。白。初対局のAさん。Queen's Indian もどき。相手に時間切迫のためと思われるブランダーが出て勝ち。途中まではこんな感じでした。

2局目。黒。T君。Semi-Slav。間違えたと思われるのはここ。孤立したcポーンを狙うのに 18...Rac8 としたのですが、19.Be5で守られてどうにもなりませんでした。18...f6 で良かったようですが思いつきませんでした。負け。

3局目。黒。初対局のKさん。King's Indian Attack(だと思う)。会場を片付けなければなかったのでゲームは途中で打ち切り。終わる直前の局面は以下の通り。

どのゲームも15分+10秒/1手でしたが、2時間はあっと言う間でした。大江戸チェスの会は子供向けのチェスの場を提供する団体のようですが、今日はお子さんは1人だけで8x8チェスクラブと似たような例会でした。

0 コメント:

コメントを投稿