2010年10月28日

CTSの正解率アップ、等

JCAの公式レーティングが下がってました。が、今は気になりません。OTBのチェスを指す機会自体が減ってますので。

チェス関連のブログであった「ちぇすの巣ろぐ」が閉鎖されました。コメントは辛口でしたが内容は高度だったので(少なくとも私のブログよりは)残念です。閉鎖予告が出ていたらしいのですが、見逃しました。閉鎖されると分っていたら取り込んでおきたい投稿が幾つかありました。

今日 Chess Tactics Server をやった後に正解率を見たら(間違えた直後だったにもかかわらず)上がっていました(94.5% → 94.6%)。もしかしたら昨日以前に既に上がっていたのかもしれません。ここ2~3日はレーティングが 1320 前後で推移しており、以前の 1300 前後よりも若干高めです。twitter の方でも書きましたが、このレートをもし維持できたら、嬉しいです。

0 コメント:

コメントを投稿