2010年4月20日

しばらくは忙しそう

iPhone アプリの great chess games では今 Ulf Andersson のゲームを見ています。対 Anand のゲームを見終え、次は対 Fischer, R です。Siegen Exhibition 1970 のゲームでは Fischer が白。

1.b3!?

私はボビー・フィッシャーは 1.c4 に転向するまで 1.e4 一筋だったと聞いていたので、意外でした。別のフィッシャーさんかもしれないと思い、chessgames.com で調べてみましたが、やはりあのボビー・フィッシャーでした。

-----

最近はチェスに割ける時間が減ってきています。たぶん、7月くらいまで例会や大会にはほとんど顔を出さないと思います。チェスを完全にやめるわけではなく、日課の Chess Tactics Server は続けるし、ホームページも更新します。チェスの本を読んだり、たまに気分転換にインターネットで指したりはするかもしれませんが、丸一日チェスに費やすのはしばらく控えます。

0 コメント:

コメントを投稿