2009年7月9日

バグの悪用?

Yahoo! US のチェスは環境が不安定です。以前のように数日連続して棋譜メールが届かないことはありませんが、1日分だけポコっと抜けたりします。なので、今は余裕があればゲーム中に棋譜が届いているかどうか確認しています。届いておらず、残しておきたいゲームだったら画面コピーをします。

先日は Yahoo! のバグを悪用したのではないかと思われる事象に出くわしました。私はマテリアルでも時間でも勝っていました。すると相手は一度ゲームを抜けて、また戻ってきました。次の手を指すのかと思ったら、相手は何もしません。そのまま時間が切れて私の勝ち ...と思ったらなんと私の負けになりました。どういうことなのかさっぱり分りません。相手がそうなることを意図してそうしたのかどうか知る術はありませんが、釈然としません。

Chess Tactics Server は最近不調で正解率が 92.8% に戻ってしまいました。挽回するどころかさらに下がりそうな感じです。

0 コメント:

コメントを投稿