2014年2月2日

通信チェス、どうぶつしょうぎ

Chess.com の Scandinavian Defense の大会は第3ラウンドで敗退しました。8ゲームのうち3ゲームを時間切れで落としてしまったからです。これで No Vacation 制約付きの大会は私には向かないとはっきり分かりました。

次に参加すべき大会を模索していますが、以下の Fischer Random チェスの大会は迷っているうちに締め切られてしまいました。仕方ないので別の大会を探します。



■今日は大学時代の友人に会い、お祝いとしてどうぶつしょうぎを贈りました。夫婦で遊んでくれてもいいし、将来親子で遊んでもらってもいいと思っています。これがチェスにつながるかどうかは分かりませんが。

なお、残念に感じたのは どうぶつしょうぎの公式サイト の更新が2年ほど前で滞ってしまっていることですね。チェスでも同じことが言えますが、初めてその世界に足を踏み入れる人にとってこの手のサイトの第一印象はモチベーションに少なからず影響すると思います。
【追記】facebook の方が更新されていました。

0 コメント:

コメントを投稿