2013年4月7日

全国大会出場の手続き


4月4日(木)の昼に札幌チェスクラブの代表から電話があり、辞退者が出たので全国大会出場の権利が私に移り、申請のための用紙は郵送するとのことでした。

その翌日の金曜日は、まさか一日では届くまいと思いつつも申し込み用紙が入ってないか一応郵便受けをチェックしましたが当然届いていません。土曜日は午後に郵便配達の人がうちの前にバイクを止めているのをたまたま目撃したので彼が去った後に郵便受けを覗いてみましたが何も入っていませんでした。ところが、日曜日の朝には入ってました。

困ったことに「2013年4月7日(必着)までに日本チェス協会事業部宛にお送りください。期日を過ぎて到着した場合は失格となります」と書いてあります。4月7日は日曜日で、日曜日は郵便配達はしていないと思いますから、仮に土曜日に投函していたとしても無理だったことになります。仕方ないので、日曜日の午後に池上のチェスセンターに直接出向き、手続き(&支払い)を済ませ、念のためエントリーフォームをスキャンしてPDF化したものをメールで転送しておきました。

しかし、これで私も全国大会にようやく出場できます。実力的に相応しくないのは承知していますが、長いタイムコントロールのゲームはやはり魅力です。

なお、冒頭の写真の手ぬぐいは2013年1月19日に紹介したものです。全国大会への出場を記念して(?)飾られました。

4 コメント:

りんりん さんのコメント...

全国大会出場の希望がかなって、よかったですね!
九州地区選手権でkawanakaさんの真摯な対局姿勢を
間近で見ていた私としても、うれしいです。

大会でのご活躍をお祈りしています!

kawanaka さんのコメント...

りんりん様、ありがとうございます!

みとじん さんのコメント...

 初出場、おめでとうございます。
 どうぞ、一つでも多く金星(レート200点上位者に勝ち、または400点上位者とドロー)を挙げられ、機関誌レポートにお名前を刻まれますよう、ご活躍をお祈りします。

kawanaka さんのコメント...

みとじん様、ありがとうございます。

コメントを投稿