2013年3月25日

福岡選手権(追記)

昨日参加した福岡選手権でTD(トーナメント・ディレクター)に感心した点が2つありました。

1. タイブレークの方式をメモを見ることもなくさらさらと黒板に書いてました。私には出来ません。


2. 私のゲームで長引いているゲームがありました。棋譜用紙の枠外に書いてあるのは残り時間です。30手目くらいから残り時間1分となり、そこから先はフィッシャーモードの加算分だけで生きながらえている状態がずっと続いていましたが、60手目に達し用紙が終わりました。自分のリュックから次の用紙を取り出す余裕がなかったのですが、TDがすかさず棋譜用紙を差し入れてくれてました。ちなみに、このゲームは86手までかかり、途中で自分がうっかり時間で落ちなかったことにも感心しました。


0 コメント:

コメントを投稿