2011年9月2日

通信チェスの状況

私のチェス活動の中心となっていると言っても過言ではない Chess.com の “No Mercy” Gutter Brawl と呼ばれる11人を相手に白と黒の計22ゲームを同時進行させる大会の状況です。以下の表で私は赤のアイコンのプレーヤー。


開始から20日でピースをタダでくれるような相手に白も黒も勝ちました。ゲーム数が多くて苦しかったので、勝ったことよりもゲーム数が減ったことの方が嬉しいという状況でした。

4日前に一人が時間切れ負け。きっと忙しかったのでしょう。彼は指し終えていなかったゲームをすべて負けてしまったようです。彼は定跡どおりに指す比較的少ない参加者の一人だったので残念でした。

本日、おそらくこのグループの中で2番目に弱いと感じる相手に白も黒も勝ちました。終わらせられるゲームはさっさと終わらせて自分の負荷を減らしたかったし、幸い1日以内に指してくる相手だったので彼とのゲームはこっちも早めに指すようにしていました。

というわけで、ある程度偶然だと思いますが、ここまでは一人ずつ白黒セットで終わってきました。

ここから先は楽に勝てそうなゲームはないし、早く終わりそうにもありません。淡々と次ラウンドに進める上位3人に入ることを目指すのみです。

3 コメント:

匿名 さんのコメント...

通信チェスですか(笑

毎日、チェスと関わり合えるのは、幸せな生活を送っていて、もってこいじゃないですか(笑

早朝チェスサークルの者です(笑 こんにちわ

川中さんがサークルの件、アップしたんですか? お礼をしないといけませんね。 来年すると思います。

誰か来ないかなあ(笑

kawanaka さんのコメント...

匿名さんへ、
チェスアンテナの掲示板を見たので宣伝に協力しているつもりです。私は早起きも夜更かしも出来ませんが私のホームページを見た人が誰かが行ってくれたら嬉しいなと思っています。

八神☆ さんのコメント...

そうですか。ありがとうございます。

代わりに、チェスセットを少ししたら、差し上げましょう。

来ると嬉しいです(笑

コメントを投稿