2011年2月26日

仕事が増えてきて

残業が多く、土日の作業も増えました。睡眠時間が不足気味なので、仕事がない日は疲れをとるために自然に目が覚めるまで寝ていたいと思うようになりました。

通信チェスの手をじっくり考える余裕もなくなってきました。少し前までは、すべてのゲームに対して土日のうちに一手指しておけば平日がどんなに忙しくても次の週末でリカバーできれると考えていましたが(すべて1手につき1週間のゲームなので)、そうも言ってられなくなりました。少しでも時間ができた時に指しておかないと、知らぬ間に時間切れで負けていた、ということになりそうで怖いです。

この忙しさもいつかは終わるでしょうが、4月中旬まではこれが続く気がします。それまでは土日の両方が休めることはほとんどないので、大会(百傑戦等)への参加は無理そうです。

0 コメント:

コメントを投稿