2010年5月5日

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク中はゴールデンオープンに参加したいのを我慢して仕事と家事をしていました。

会社のパソコンを遠隔操作できるため仕事は自宅でも出来ます。電車に乗らずに済むため、その分の時間を節約できるというメリットがありますが、勤務時間が長くて曖昧になるというデメリットもあります。

家事はお片付けとお掃除。多くのご家庭が年末に行なうことを今頃やっていました。「事業仕分け」を合言葉に夫婦で要らない物をじゃんじゃん捨てました。チェス関連では、次のような物を捨てました:

●トイレに貼っておいた盤の図。結局、ほとんど見ることはありませんでした。



●チェス・コンピュータのマニュアル。本体が見当たらなかったので、過去に捨てたのだと思います。



●最初に使っていた小型のチェスセット。シールの貼り方(白黒)を間違えています。



●チェス盤。風呂場で使おうと思ってマグネット式のを買ったのですが、水に濡れたら駒の底のマグネットが剥がれてしまい、駒の方は既に捨てていました。



以降の品々は捨てるつもりですが、もしかしたら欲しい方がいるかもしれないので、一応聞いてみることにします。メールもしくはブログのコメントで連絡を下さい。締め切りは5月13日(木)の21時です。こちらから着払いの宅配便で送ります。

1. JCAの大会の抽選会でいただいたチェスセット。



2. ガラスのチェスセット。底の台紙が剥がれている駒が幾つかあります。



以降、チェスとは関係ありません。

3. 黒いマージャン牌。



以降、楽譜です。多少の書き込みが残っているものもあります。意図したわけではないですが、私の音楽の好みの縮図になっている気がします。

4. Police Greatest Hits(バンド・スコアではありません)。このグループのドラマー(Stewart Copeland)の楽譜では表現できないようなハイハット・ワークが好きでした。



5. Police Complete(バンド・スコアではありません)。シングルのB面を含め全曲をカバーしていると思います。



6. Red Hot Chili Peppers / what hits!? (バンド・スコアではありません)。私が一番好きなアーティスト。



7. 坂本龍一 / Media Bahn Live(バンド・スコア)



8. Shakatak Perfection(バンド・スコア)



9. Sting / The Dream of the Blue Turtles(バンド・スコア)



10. Van Halen / 1984(バンド・スコア)



11. YMO / After Service(バンド・スコア)



12. YMO Special(バンド・スコア)。私が一番最初に買ったシングルレコードが YMO の Rydeen でした。あれから30年近く経った今でも好きです。



13. YMO Special Selection(バンド・スコア)

1 コメント:

harada さんのコメント...

間違えてコメントしてしまいました(汗
そのコメント通りですので、よろしくお願いします。住所等の詳細はダイレクトメッセージでお願いします。
朝早くに失礼しました。

コメントを投稿