1ラウンド目。黒。IM Ilgar Bajarani。同時対局を除けばIMとの勝負は初めてのはず!というわけで個人的には記念すべきゲームでした。
一昨日のブリッツの大会で彼が Scandinavian を指しているのを2回見ました。そんなIMに対して
Scandinavian です。当然負けですが、53手まで持ち堪えられたので満足。
-----
2ラウンド目。白。Kさん。Anti-Colle。恥ずかしくて局面図が見せられないようなゲーム。いきなりタダで取れるところにナイトを置いてしまいましたが、それは後でなんとか取り返せました。しかし K+R+P+P+P 対 K+R という普通なら負けるはずのないエンドゲームを負けました。
-----
3ラウンド目。黒。Uさん。English。2ポーンダウンの苦しいゲームでしたが 32...Nd3-b4 (下の図)のルークへの discovered attack で 33.Qxd5 Nxd5 34.Rxd5 となってから立場逆転。勝ち。
-----
4ラウンド目。白。K君。Dutch。白の孤立ポーンを狙っていましたが時間切れ負け。
-----
会場で販売していた本を一冊買いました。たしか誰か強い人が良い本だと紹介していたはず。
2013年8月16日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 コメント:
コメントを投稿