■The Unit Series XLVI: Scandinavian Defense: Schiller-Pytel Variation
吉祥寺の大会に向かう電車の中で私の手番のゲームがどっと増えてるのに気づきました。48人が揃ったので大会が始まったのです。1.e4 d5 2.exd5 Qxd5 3.Nc3 Qd6 4.d4 c6 から始まるテーマ戦で、7日/1手です。自分が白番のゲームはすべて 5.Nf3 にしました。自分が黒番のゲームでは、3人が5.Nf3で、あとは 5.g3, 5.b3, 5.Qf3, 5.Be3が1人ずつです。
■1v1 Najdorf
「Hurry! You're About to Lose on Time」(急がないと時間切れで負けます)という件名のメールが毎日のように届きます。たった1ゲームとは言え、1日/1手は私には結構キツイです。それを言い訳にするつもりはありませんが、今のゲームは劣勢です。
■Gutter Brawl
11人相手に白黒同時で計22ゲームを行なう大会。現在は9ゲームまで減ったので負担が軽くなりましたが、次ラウンドに進んだ時が怖いです。勝ち進んできたより強い相手に22ゲームは。
■Ultimate CATALAN!
自分のゲームは2週間以上前に終了していて、その当時は私の順位は他のゲーム待ちでした。今見ると全体で1ゲームしか残っておらず、私のトップは確定です。ところが、次のラウンドに3人進めることになっています。初めて参加した大会なので、2ラウンド目が本当にあるのか、それとも1~3位を決めて終了なのか分かりません。それが分かるのは半年以上先になるような気がします。
2011年10月26日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 コメント:
コメントを投稿