2012年4月4日

勤続20年の記念品、クローズドトレーニング、等

会社から勤続20年の記念品をいただけることになりました。選択肢は以下の通り。


どれを選ぶかだいたい見当がつきますよね?ちなみに、腕時計は Mondaine のデザインが気に入っていて20年くらい Mondaine 一筋。今のはその3代目か4代目。財布は使い勝手を重視して20年くらいオーダーメードで作っています。アルコールは飲まないし ...と消去法で選択肢を絞るとチェスセットかカメラくらいしか残りません。

-----

チェスのクローズドトレーニングが近々始まります。25分+15秒/手のスタンダードと3日/手のオンラインがあります。興味のある方は Online Chess League をご覧下さい。私は時間を確保できるのかちょっと不安ですが、スタンダードに申し込みました。主催者の twitter でのつぶやき によると「25-15の方は今週の金曜日にしめて、試合開始します。http://chess.comの方は来週金曜日にしめます」とのことなので申し込みはお早めに。

-----

日課の Chess.com の Tactics Trainer の状況です。


正解率は Chess Tactics Server の頃に比べると著しく低いです。レーティングは1700を下回ったり1800を超えたりと波が激しいですが、最近はそのブレ幅が狭まってきた気がします。ちなみに、今日は自己ベストを更新しました(1868)。

0 コメント:

コメントを投稿