2011年6月27日

目隠しチェスのトレーニング、ホームページのインデックス

6月16日に書いたように今は痩せようとしていて今日も粗食(Soup Stock Tokyo のセット)にした上で2時間以上ウォーキングをしました。震災前は歩きながら音楽をよく聴いていましたが、今はいざという時のためにiPhoneの電池を温存しようと考えてしまい音楽を聴く気がしません。そこで昨晩は目隠しチェス用の問題を一つ覚え、今日は歩きながらその問題を考えました。

目隠しチェスの問題は The Chess Drum というサイトにある これ です。そういえば、このサイトの インタビューのセクション で羽生さんの英語が聞けます(2006 World Open (Philadelphia, USA))。羽生さんが海外のトーナメントに参加されることがあるのは知っていますがどうしてこんなに英語が話せるのか不思議でなりません。

-----

私のホームページの左側のインデックスにアコーディオンメニューという形式を取り入れました。コンテンツを増やした際にインデックスが縦に長くならないようにするためです。ブラウザによっては正しく表示されないのではないかと心配していたのですが、IE7、IE8、Firefox 4.0.1、Firefox 5.0、iPhone(Safari)、BlackBerry では正常に表示されたので良しとします。

0 コメント:

コメントを投稿